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FCR取付で思ったこと Akio Iida 05/03/13(日) 22:16
Re:FCR取付で出たタコメーのタコ踊り(笑) Akio Iida 05/03/13(日) 22:42
Re:訂正 タコメー ⇒ タコメーター Akio Iida 05/03/14(月) 12:09
Re:まだ踊ってます kuroki 05/03/15(火) 0:51
Re:まだ踊ってます Akio Iida 05/03/16(水) 0:15
Re:FCR取付で思ったこと ゆういち 05/03/13(日) 22:56
Re:FCR取付で思ったこと Saiki 05/03/14(月) 12:42
Re:FCR取付で思ったこと ゆういち 05/03/14(月) 22:48
Re:FCR取付で思ったこと GOMI 05/03/15(火) 0:45
Re:FCR取付で思ったこと Saiki 05/03/15(火) 12:59
Re:FCR取付で思ったこと Akio Iida 05/03/16(水) 0:28
Re:FCR取付で思ったこと Akio Iida 05/03/20(日) 7:33
Re:FCR取付で思ったこと Saiki 05/03/21(月) 8:39
Re:FCR取付で思ったこと 長文じゃよ yokoG 05/03/16(水) 19:02
Re:長文じゃよ Akio Iida 05/03/18(金) 0:10
おくればせながらFCR取り付けました charao 08/05/05(月) 5:54 [添付]

FCR取付で思ったこと
 Akio Iida  - 05/03/13(日) 22:16 -
  
ども皆様。 Iidaです。
ついに私もFCRを取り付けてしまいました。中古ですけど。(汗)

せっかく取り付けるのだから色々情報を取って自分でやってみようと
挑戦してみました。 
YokoGさんも常々言われていますが、自分である程度いじくる事でメンテの
大事さを実感できますもんね。
中古で購入したのでまずはセッティングをチェックしました。

・メインジェット #140
・スロージェット #48
・ジェットニードル OCEMP
・クリップ位置 上から3つめ

メインジェットがちょっと薄めな印象なので#145と#142を購入。まずは#145からです。
でパイロットスクリューとエアスクリューの位置を確認すると戻し位置が左右でずれてるものがあり
ました。
前オーナーさんはセッティングを試行錯誤するうちに戻し数の確認を間違えてしまった
んでしょう 
パイロットスクリューは1回転戻しにしてエアスクリューをとりあえず1と1/4回転戻しで同調をとって
セッティングし、その他は購入時のままです。
先ほど中央高速 調布⇒八王子⇒高井戸と走ってきてみました。

で、感想は 「 おっかなかった〜・・・(汗)」
こんなおっかないのみんなよく乗れるね〜。(笑)
それとハイスロの取り回しがイマイチみたいでアクセルが重いです。
純正のスロットルハウジングに他車のワイヤー流用の方がいいのかな?
↓またもリンク先のTAIさんのノウハウが気になります。
http://trxblue.at.infoseek.co.jp/fcr.htm

では!
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo160117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:FCR取付で出たタコメーのタコ踊り(笑)
 Akio Iida  - 05/03/13(日) 22:42 -
  
すみません、もうひとつネタがありました。

http://trx850.jp/diary/20030506.html

↑Kurokiさんが遭遇したタコメーのタコ踊り?(笑)ですが、FCR取付の
TPSの取付時に私も遭遇しました。
サービスマニュアル 6−6ページにTPSの調整方法が載っています。
メインスイッチON後にカプラーを一旦外し、もう一度取り付けると
TPSが正常位置にないと8000rpmまたは1000rpmを表示します。
そして取付位置を調整するんですけどこれがすっごく微妙。
カプラーONのままでやるのでそうです、「タコメーのタコ踊り(笑)」
が起きます。

KurokiさんのTRXは何かが原因でTPSのカプラーの接触不良が起き、
その後ONになりTPS調整モードと通常のタコーメータ表示を行ったり
来たりにになったのでは?

古い話なのでもうすでに解決済みですか?

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo160117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:FCR取付で思ったこと
 ゆういち E-MAIL  - 05/03/13(日) 22:56 -
  
ゆういち@頑張らなきゃ です。
Iidaさん、今日石神井方面に走りに行ってませんでしたか?(謎)

▼Akio Iidaさん:
>せっかく取り付けるのだから色々情報を取って自分でやってみようと
>挑戦してみました。 

いい心がけですね。え?あんたに言われたくない?失礼しました。(爆)

>中古で購入したのでまずはセッティングをチェックしました。

自分のはTDMRなのでFCRとは番手は比較になりませんね。
おやぶんと工場長には話通じるかも。

>先ほど中央高速 調布⇒八王子⇒高井戸と走ってきてみました。
>
>で、感想は 「 おっかなかった〜・・・(汗)」
>こんなおっかないのみんなよく乗れるね〜。(笑)

慣れです。(爆)というかドッカンなのでは?
カツアゲされている気分でしたか?(笑)
でも自分は最初交換したとき楽しくて、笑いが止まらなかった記憶があるんですよ。
他の方々はどうでした?

>それとハイスロの取り回しがイマイチみたいでアクセルが重いです。
>純正のスロットルハウジングに他車のワイヤー流用の方がいいのかな?

純正で行ければ安心ですよね。
でも例のタイコセットあれば純正スロットルで対応できますよ。

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

Re:訂正 タコメー ⇒ タコメーター
 Akio Iida  - 05/03/14(月) 12:09 -
  
Iida@訂正(汗)です。

お分かりとは思いますが、タコメー ⇒ タコメーターです。(笑)
でも文章的にはちょっと面白い。

失礼しました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@192.168.51.2>

Re:FCR取付で思ったこと
 Saiki  - 05/03/14(月) 12:42 -
  
Iidaさん、ゆういちさんこんにちは。冬のいじくり終了のSaikiです。

>▼Akio Iidaさん:
>>せっかく取り付けるのだから色々情報を取って自分でやってみようと
>>挑戦してみました。 
>
>いい心がけですね。え?あんたに言われたくない?失礼しました。(爆)

そうですね、感覚の違いがありますからキャブセッティングは自分でやったほうが
納得いくと思います(工賃もかかりませんから)。
>
>>中古で購入したのでまずはセッティングをチェックしました。
>
>自分のはTDMRなのでFCRとは番手は比較になりませんね。
>おやぶんと工場長には話通じるかも。

同じくTDMRです。周りにFCR装着車が多かったのでという理由で。

>
>>先ほど中央高速 調布⇒八王子⇒高井戸と走ってきてみました。
>>
>>で、感想は 「 おっかなかった〜・・・(汗)」
>>こんなおっかないのみんなよく乗れるね〜。(笑)
>
>慣れです。(爆)というかドッカンなのでは?
>カツアゲされている気分でしたか?(笑)
>でも自分は最初交換したとき楽しくて、笑いが止まらなかった記憶があるんですよ。
>他の方々はどうでした?

慣れれば普通になると思います。
私も最初は感激しました。特に低回転を多用するので純正キャブだとかぶり気味
だったのが解消されました。ビックリです。

燃費に関してFCRはどうなんですか、私はTDMRにしてから一割位落ちました(それには変えがたい魅力はありますが)長距離を走るIidaさんですから。

ゆういちさん、頑張らなきゃは腰ですか、バイクですか?
私はテニス肘です。病院に行ったら暫くテニスをやめれば直るそうです。
「先生、私テニスしたことありません」仕事でなる人はあまりいないそうです。
いよいよ壊れ初めです。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i222-150-76-37.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:FCR取付で思ったこと
 ゆういち E-MAIL  - 05/03/14(月) 22:48 -
  
Saikiさんこんばんは、ゆういちです。

▼Saikiさん:
>冬のいじくり終了のSaikiです。

拝見しました、なんか凄いことになってますねー。
しかしテールランプの仕様がちょっと謎、どんな組み合わせなんでしょうか?

>>自分のはTDMRなのでFCRとは番手は比較になりませんね。
>>おやぶんと工場長には話通じるかも。
>
>同じくTDMRです。周りにFCR装着車が多かったのでという理由で。

同じ匂いが・・・。(爆)

>>慣れです。(爆)というかドッカンなのでは?
>>カツアゲされている気分でしたか?(笑)
>>でも自分は最初交換したとき楽しくて、笑いが止まらなかった記憶があるんですよ。
>>他の方々はどうでした?
>
>慣れれば普通になると思います。
>私も最初は感激しました。特に低回転を多用するので純正キャブだとかぶり気味
>だったのが解消されました。ビックリです。

自分としては楽しい反面、ちょっとギクシャクしすぎかなぁ?なんて感じましたが、
4発乗りの友人に乗せたら”ノーマルよりスムーズになってる”って言われました。
感覚が違うのだろうか?(汗)

>燃費に関してFCRはどうなんですか、私はTDMRにしてから一割位落ちました(それには変えがたい魅力はありますが)長距離を走るIidaさんですから。

走り方にもよるのでしょうが、自分のはだいぶ悪いです。4割落ちくらいかな?
前にガスが薄くてエンジン壊したので腰が引けてます。(爆)

>ゆういちさん、頑張らなきゃは腰ですか、バイクですか?

頑張らなきゃは違うことです。詳しくは謎ということで・・・。(笑)

>私はテニス肘です。病院に行ったら暫くテニスをやめれば直るそうです。
>「先生、私テニスしたことありません」仕事でなる人はあまりいないそうです。
>いよいよ壊れ初めです。

テニス好きな人も凄いですよね。
雨降ってたってやりますもんね、バイクバカに対抗してテニスバカ?(失礼!)

それでは〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@YahooBB219178146108.bbtec.net>

Re:FCR取付で思ったこと
 GOMI  - 05/03/15(火) 0:45 -
  
どもGOMIです

FCRを取り付けたときの感動は忘れられません!
脳みそから変な汁が出たのを感じましたね!
じるって・・・

ただ・・・
FCRで渋滞を走って何度か怖い思いをしたことが・・・
キャブの温度が上がってくるとバックファイヤが・・・

遮熱版を入れようと思いつつ手放してしまいましたが

みなさん炎上だけは避けましょうっ
おいらはハロンの消化器積んでました・・・実は

爆発したら保険は効くのかな?

さぁ!みなさんぶんぶん回していきましょう

そして次は回転マスの軽量化へ〜
ゆういちさんどないだ?
部屋の片隅で寂しそうに光ってます・・・謎

バイクバカ、テニスバカ、うーん健康的!

現在おいらは、○宗バカ?(危険だ)

正直乗り換えて、
完成されたバイクは、いじるところがなさ過ぎて・・・
つまりません・・・

おいしいところはほんの一瞬・・・
天使の様に大胆に
悪魔の様に繊細に

っていうのはほんとなのかも・・・
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB219214160038.bbtec.net>

Re:まだ踊ってます
 kuroki E-MAILWEB  - 05/03/15(火) 0:51 -
  
ども、Iidaさん。kurokiです。

kuroki号のタコメータタコ踊り現象は、未だに発生してくれます。
ノイズを拾ってか、どこかが接触不良を起こしているのかはわかりませんが。

FCRって、装着直後は★5つの大満足パーツだったんですが、
タコメータタコ踊り現象や、寒い時期の始動性の悪さなどが影響し、
現在は★3つぐらいのパーツとなっております。

そして、これからFCRを付けようと考えている方には、

「いや〜キャブよりもまずサスでしょう!オールペンもイイですよ!」

と言うことにしているのでありました。
#kurokiはトラブルフリーで乗りたいヤツなもんで‥‥。

え?IidaさんもFCR付けちゃったんですね?
いや〜、ご愁傷様。
そして、泥沼ワールドへようこそ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.6) Gecko/20050311 Firef...@gl151.ade3.point.ne.jp>

Re:FCR取付で思ったこと
 Saiki  - 05/03/15(火) 12:59 -
  
こんにちは、ゆういちさん。Saikiです。

▼ゆういちさん:
>Saikiさんこんばんは、ゆういちです。
>
>▼Saikiさん:
>>冬のいじくり終了のSaikiです。
>
>拝見しました、なんか凄いことになってますねー。
>しかしテールランプの仕様がちょっと謎、どんな組み合わせなんでしょうか?

R-6のLED(レンズ無し)がヤフオクに出てR-6のレンズと組み合わせれば
使えると思い落札しましたが、レンズだけは部品で出ないとの事、それならば
R-1のクリアテールと合体してしまえばと思い内側の赤いレンズを撤去して
ビスと接着剤でくっつけてしましました。
今思えばR-1のクリアテール(LED付き)が出ているのだからそれにすれば早かったのに。ま、いっか。
ちなみにR-6のLEDの配置は楕円になっているので丸くするために片側3個ずつ
LEDを撤去しました。お役にたてない情報で。


>>燃費に関してFCRはどうなんですか、私はTDMRにしてから一割位落ちました(それには変えがたい魅力はありますが)長距離を走るIidaさんですから。
>
>走り方にもよるのでしょうが、自分のはだいぶ悪いです。4割落ちくらいかな?
>前にガスが薄くてエンジン壊したので腰が引けてます。(爆)

それは回し過ぎです。ゆっくり走るのも楽しいですよバイクは。
それでは。
>
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i222-150-76-37.s02.a020.ap.plala.or.jp>

Re:まだ踊ってます
 Akio Iida  - 05/03/16(水) 0:15 -
  
こんばんは、kurokiさん。 Iidaです。

▼kurokiさん:
>タコメータタコ踊り現象や、寒い時期の始動性の悪さなどが影響し、
>現在は★3つぐらいのパーツとなっております。

Iidaさんにはお勧めできないなぁって言われていた意味がちょっと
判りました。 でもKurokiさんのFCRってすごくジェントルな印象
でしたからねぇ。 私の物欲をちくちくと刺激したんですよ。
絶対的なパワーよりスムーズな低中速にビビッときたわけです。
 
ゆ○いちさんのTDMRしか味あわなかったら購入はしなかったでしょう。
だって怖いんだもん・・・。 ゆ○いち号のパワー。

>「いや〜キャブよりもまずサスでしょう!オールペンもイイですよ!」

↑私の場合はこの順番どおりでしたね。 その後にエンジンフルバランスの
泥沼に嵌りましたが・・・。 

>#kurokiはトラブルフリーで乗りたいヤツなもんで‥‥。

あれ? フジイさんに行けばこまかいリセッティングも行ってくれると
思いますが・・・?

>え?IidaさんもFCR付けちゃったんですね?
>いや〜、ご愁傷様。

高速道路を往復した感じでは結構いい感じです。
渋滞路でも同調をきっちりとった成果でしょうか、低速トルクがノーマルと
は段違いでいいですね。

メインジェットの大きさだけ間違わなければまず壊れないでしょうから、
自分でもあれこれいじってみるのもいいかもしれません。
クリップの位置とエアスクリューの戻し位置をいじるぐらいでしょうから。
いいフィーリングのところをさぐってみては?

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4995/fcr.htm

こちらのサイトが非常に参考になりました。

それから¥2,000の同調Kitは本当にお勧め。 
ブレードホース余ってるし誰か入りませんか?

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo160117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:FCR取付で思ったこと
 Akio Iida  - 05/03/16(水) 0:28 -
  
Gomiさん、TDMR組の皆様、こんばんは。 Iidaです。

▼ゆういちさん:
>カツアゲされている気分でしたか?(笑)

ええ、¥10,000とられた高校生の時を思い出しました。(爆)

▼GOMIさん:
>そして次は回転マスの軽量化へ〜

次はもうこれしかないんだよね〜。ムムム・・・。

>FCRで渋滞を走って何度か怖い思いをしたことが・・・
>キャブの温度が上がってくるとバックファイヤが・・・

↑これって純正エアクリ仕様なら大丈夫ですよね?
(心配・・・汗。)

▼Saikiさん:
>燃費に関してFCRはどうなんですか、

Kurokiさんの例を見るとノーマルよりいいようです。
それが私が導入した理由ですからね・・・。
でも実際のところはまだデータがなくわかりません。

それよりアクセルが重いのは取り回しが悪いのかな〜。
ハイスロつけてる方はいますか? 
ノーマルの取り回しでは無理ですよね。
ノーマルが通るトップブリッジ前のステー(ガイド?)の
下側を通してるんだけど、重いな〜。
八王子⇔高井戸を走っただけで腕が痛いです。
何とかせねば。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo160117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:FCR取付で思ったこと 長文じゃよ
 yokoG E-MAIL  - 05/03/16(水) 19:02 -
  
ども、Iidaさん。   遅くに登場のyokoGです。

迷っていたようですが、ついにFCRに踏み込みましたか。 うふふ…
エアクリ仕様でIidaツアラーに一旦決まれば、ノーマルキャブのように世話無しだと思いますよ。

yokoGのFCR

・TRX用セッティング済みなるものをショップ任せで取り付け。
 標準セッテイングで町中走ると問題ないが、全開走行で中速にフラット感と、
 スロットルオフ時の強烈なアフターファイアーに薄目かな?
 最終的にクリップ1段下げに落ち着く。
 時間があればもっとおいしいところを引き出したいところですが、
 ご存じのように時間がありましぇ〜ん!

・モリモリトルクで、リアの沈み込みがきつい。
 加速時にリアにパワー吸収される感と、コーナーでフロントが逃げる
 感があるので、リアショックのプリロードを強める。

・セッテイング時の燃費は7km/L。
 元々レーシングキャブなので燃費が悪いのは覚悟していましたが、
 全開走行の繰り返しで、あっという間にタンクは空。
 その後はノーマルの3割落ちくらいかな?

・スロットルホルダーはノーマルで、ワイヤー作成。
 ハイスロはFCRを味わってからと思っていましたが、全く必要性を感じず
 現在もノーマル。(それでもノーマルキャブの時より重い。)
 Iidaさんにハイスロは無用と思います。(より重くてギクシャク?)

・モリモリパワーで走りはバラバラ。
 yokoGは峠やサーキットで人より高回転維持の走り方ですが、
 FCRのトルクで今までギア落として加速するタイミングでも、低い回転でなにげに
 加速をするので、結果エンブレ多用の走りがブレーキ多用となり、いつものバランスが
 崩れて走りがめちゃめちゃに! 
 ドリブンを39Tに換え、意識的に走り込んで最近は今までの走りが出来るようになりましたが、一時変えた事を後悔しました。

・他人のセッテイングは参考程度。
 セッテイングのスタートは基準値からですが、中古の場合は、Iidaさんのように
 現在をしっかり把握する事が大切ですね。
 FCRに変える事で、サスやブレーキにも目がいきます。当然乗り手も絡んできます。
 自分流の普段の走りに合わせることが、気持ちよく走れるって事だと思います。
 例えば、Iidaさんがゆういち号でツーリングに出掛ければ、濃いめのメリハリ無い状態に、
 ゆういちさんがIida号でツーリングに出掛ければ、薄目でアフターファイヤバンバンで
 エンジン壊れちゃうかも。(笑)

・FCRの体感は強烈の一言ですが・・・
 FCRなら、ノーマルを軽くブッチ出来そうな気がしますが、一緒に走ってみるとがっかりする程
 その差はわずかです。
 気持ちよさは格別ですが、価格を考えると???。

IidaさんがFCR装着をきっかけに、ゆういちさん、yasuoさんを追いかけ回す姿みてみたいな〜と思うのは私だけですかね(爆)

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZV105112.ppp.dion.ne.jp>

Re:長文じゃよ
 Akio Iida  - 05/03/18(金) 0:10 -
  
こんばんは、yokoGさん。 Iidaです。

▼yokoGさん:

>・TRX用セッティング済みなるものをショップ任せで取り付け。
>・・・・・ご存じのように時間がありましぇ〜ん!

あいかわらず、お仕事も家族サービスもお忙しそうですね。
yokoGさんの場合は、工房でバイクに小技を施す時間は何とか捻出できても
セッティングを確認しに走りに行く時間がないのは痛いですよね・・・。
私の場合も仕事忙しいんですが通勤や日帰り出張でこっそりバイク使って
確認してます。(笑)
通勤路は中央高速八王子IC⇔高井戸ICを使うルートも選べるので残業の
帰り道でこっそりアクセルをワイドオープンしてるわけです。

> 加速時にリアにパワー吸収される感と、コーナーでフロントが逃げる
> 感があるので、リアショックのプリロードを強める。

ありゃりゃ、私の場合まっすぐでしかアクセルあけてないから判んないです。(汗)

>・セッテイング時の燃費は7km/L。・・・
> その後はノーマルの3割落ちくらいかな?

加速ポンプ効かせっぱなしってことですね。(笑)
エアクリ外してセッティング中にピュッピュッとガソリンが出てなんじゃ
これ?って思ったけど。

> Iidaさんにハイスロは無用と思います。(より重くてギクシャク?)

というかハイスロつきで落札しちゃったもんでプラスαの投資が必要に
なってしまうんです。
で、TAIさんのノウハウが気になった、というわけですね〜。

> セッテイングのスタートは基準値からですが、中古の場合は、Iidaさんのように
> 現在をしっかり把握する事が大切ですね。

整備ノウハウをあれだけ持ってるYokoGさんですから、ぜひとも細かなセッティング
にもチャレンジして欲しいなぁと思ってます。 
Iida号もネット上で仕入れたセッティング情報で結構いい感じになって満足してます。

> 自分流の普段の走りに合わせることが、気持ちよく走れるって事だと思います。
 
↑FCRってこれが可能なんじゃないか?っていう期待で買ってみたんです。
今のところはまだ「?」ですね。 
それから安価にパイロットスクリューの適正位置がわかる方法何かないですかね?
今のところIida号は低速からアクセルガバッとあけてもぐずったりしないです。
ポン付けの時はひどかったけど。

>ゆういちさんがIida号でツーリングに出掛ければ、薄目でアフターファイヤバンバンで
>エンジン壊れちゃうかも。(笑)

いやぁ〜。 それは勘弁です。(笑)
実はエンジンO/Hのローンまだ払ってるんですね。(爆)

>IidaさんがFCR装着をきっかけに、ゆういちさん、yasuoさんを追いかけ回す姿みてみたいな〜と思うのは私だけですかね(爆)

絶対無理(笑)。いやホントに低速域を如何に上質な感じにするかにはまりそうで。
それからテーマは燃費向上ですね。ここでも天邪鬼な方向にいきそうですわ。(笑)
では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo160117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:FCR取付で思ったこと
 Akio Iida  - 05/03/20(日) 7:33 -
  
Iida@自己RESです。

▼Akio Iidaさん:

>それよりアクセルが重いのは取り回しが悪いのかな〜。

昨日、グリップ側からグリススプレーを吹いたら直りました。
新品にそんなのいらないと思い込んでたのがいけなかったですね。
ああ、恥ずかしい・・・。

で、休日出勤の往復でセッティングを確認・・・・。

ん? 慣れてみるとアクセル開度2/1ぐらいまでレスポンスが今ひとつの
ような気が・・・。
ああ、やっぱり泥沼にはまったかも。

では〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo160117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:FCR取付で思ったこと
 Saiki  - 05/03/21(月) 8:39 -
  
おはようございます、Iidaさん。TDMR組のSaikiです。

▼Akio Iidaさん:
>Iida@自己RESです。
>
>▼Akio Iidaさん:
>
>>それよりアクセルが重いのは取り回しが悪いのかな〜。
>
>昨日、グリップ側からグリススプレーを吹いたら直りました。
>新品にそんなのいらないと思い込んでたのがいけなかったですね。
>ああ、恥ずかしい・・・。

新しい発見をされて笑顔のIidaさんが思い浮かびます。
>
>で、休日出勤の往復でセッティングを確認・・・・。
>
>ん? 慣れてみるとアクセル開度2/1ぐらいまでレスポンスが今ひとつの
>ような気が・・・。
>ああ、やっぱり泥沼にはまったかも。
>
>では〜。

ちなみにプラグはどうですか?
私も中古でキャブを購入したので、セッティングの時は純正プラグを3セット位
用意してジェットを変更するたびに点検、交換してました。(純正プラグはかぶると復帰しないみたい)セッティングが終わり現在はイリジュウムに交換しています。TRXはプラグの取り外しが面倒なので電動ファンを外すと楽です。(渋滞に入らなければ回りませんし)
的外れかも?
使いやすく、早いFCRを目指し頑張ってください。
それでは。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i222-150-76-37.s02.a020.ap.plala.or.jp>

おくればせながらFCR取り付けました
 charao WEB  - 08/05/05(月) 5:54 -
  
どもcharaoです。

後れ馳せながら、やっとこさFCRを取り付けて走り出しております。
しかし、良いですねFCR(^0^)。
チョット前に取り付けして調整し、今では下から上までモリモリです。

でも、徐々に色々とやっていくうちにコチラのツリーでyokoGさんが言われている
事が分ってきました。
http://trx850.jp/bbs/main/c-board.cgi?cmd=one;no=4106;id=

ホントに他人のsetは参考までにしかならないし、人それぞれ乗り方や価値観が
違うからネット上の情報は参考にしかならないなぁと思います。
僕は出版物とFCRの取説を読んで現状までになりました。
ちなみに添付のグラフの時と現在ではセットがちょっと違います。
加速ポンプ弄ったら4000〜5500rpmが酷いことになったんだけど、そのまま測定
しちゃった。(笑)
青い線がFCRΦ41装着後。
赤い線がノーマル負圧キャブ。
マフラーはヨシムラ。エアクリBOXなしのラムエア使用。ファンネルは青。
OVERイグナイター。エンジン内はノーマル。
現状の燃費はリッター10Km〜13Km
セッティング中の燃費はyokoGさんが書かれている通り7Km〜9Km

添付画像
【IMG_0002.jpg : 0.6MB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_0002.jpg
・サイズ : 0.6MB
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221022080117.bbtec.net>

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