TRX Freaks' BBS - 常設掲示板

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
67 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→

私も参加していいですか kamino 06/11/19(日) 12:50

Re:trx850.jpへようこそ! kuroki 06/11/19(日) 23:47
Re:trx850.jpへようこそ! kamino 06/11/20(月) 23:14
Re:FCRも買ったんですか! kuroki 06/11/21(火) 0:56
Re:FCRも買ったんですか! kamino 06/11/21(火) 22:41
Re:FCRも買ったんですか! 埼玉の純白TRX@バイク屋 06/11/21(火) 23:24
Re:kuroki号の仕様は kuroki 06/11/22(水) 1:21
道のり長し kamino 06/11/23(木) 23:03
Re:道のり長し 埼玉の純白TRX@バイク屋 06/11/23(木) 23:58
Re:道のり長し kuroki 06/11/25(土) 23:04
Re:道のり長し 埼玉の純白TRX@バイク屋 06/11/27(月) 13:15
ヘッドライトはクリア kamino 06/11/26(日) 22:32
Re:ヘッドライトはクリア kuroki 06/11/27(月) 7:15
Re:ヘッドライトはクリア kamino 06/11/27(月) 22:17

Re:trx850.jpへようこそ!
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/19(日) 23:47 -
  
はじめまして、kaminoさん。Webmasterのkurokiです。
trx850.jpへようこそ!

長い眠りについていたTRXの復活劇、まだまだエンディングまでは時間がかかるようですね。
相次ぐトラブルを楽しみつつクリアしていっている様子が文面から伺えます。

trx850.jpでは、基本的なメンテナンスを重視する方が多いので、
ご自分の手でチクチクとレストアするだけの技量をお持ちでしたら、
きっといろんな話題に食いついていけると思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

お住まいはどの辺の地域でしょうか?
首都圏にお住まいでしたら、今度復活ツーリングにでもご一緒しましょう!

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:trx850.jpへようこそ!
 kamino E-MAIL  - 06/11/20(月) 23:14 -
  
 ありがとうございます。とってもやさしいお言葉なので安心しています。この一ヶ月で車検をとれるまでがんばりたいと思っています。本当は途中嫌にになっちゃったけど、今では前にはなかった愛着が沸いています。先日FCRも購入しました。もう後には戻れません。絶対完成させます。
 私は神奈川県です。完成してツーリングの企画があったら参加させてください。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi046231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:FCRも買ったんですか!
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/21(火) 0:56 -
  
ども、kaminoさん。kurokiです。

FCRも買っちゃったんですか!もう後には引けませんね。
FCRってキチンとセッティングが出ていれば、扱いやすくて楽しいフィーリングが味わえます。
直キャブのダイレクト感も捨てがたいですが、長く安定して走るためには、
純正エアクリーナーボックス仕様で乗ることをオススメします。

kuroki号も純正エアクリ仕様のFCRが装着されていますが、高地を走る志賀草津道路でも、
カブッたりすることなく、安定したパフォーマンスを発揮してくれています。

ただ難点は‥‥寒いときの始動性が悪いことです!
真冬に2週間ぐらい乗らない時間があったりすると、エンジンかけるときはヒヤヒヤものです。
特に寒い日の早朝に出発するような場合、前日に一度エンジンをかけて、
スロットルにエンジンの回転が付いてくるまで暖めておくようにしていました。
一度始動にしくじって、30分ぐらいロスしたことがありますので。

ところで神奈川にお住まいでしたか。
完成の暁には、ご一緒に走りに行きましょう。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:FCRも買ったんですか!
 kamino E-MAIL  - 06/11/21(火) 22:41 -
  
kurokiさん。ありがたい助言に本当に感謝しています。タンクの下か見える青いファンネル(?)に少し憧れていて、迷っていましたが決めました。純正エアクリーナーに付けます。スロットルワイヤーの長さが合わないので、まずは純正のキャブで車検を通してからスロットルワイヤーを何とかしてFCRを付けたいと思っています。純正エアクリーナーとFCRのジョイントを作らねば・・・
 完成したらご連絡しますので一緒に走ってくださいませ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi046231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:FCRも買ったんですか!
 埼玉の純白TRX@バイク屋  - 06/11/21(火) 23:24 -
  
管理人さんのFCRは何πですか?仕様にもよりますが
うちのはかなりノーマルに近い味を出せています。
エイジュウのフルエキとボアアウト、オーバーのイグナイターに
41Πの組み合わせですがかなり調子いいです。ありえないとは
よく言われますけど。。。。


なんていうか、海苔味が2サイクルっぽいのでらくちんです。
火を噴くのが弱点ですが。。。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Sleipnir/2.30@stm2-p100.flets.hi-ho.ne.jp>

Re:kuroki号の仕様は
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/22(水) 1:21 -
  
ども、埼玉の純白TRXさん。kurokiです。

kuroki号のFCRは、39φTPS付きの純正エアクリーナーボックス仕様です。
ヨシムラのフルエキ、アントライオンのハイスロの組み合わせになっています。

試乗した方々は、おしなべて「ノーマルと同じ感覚で乗れる」とおっしゃいます。
ノーマルの延長線上を狙った結果が出てるんだろうな、と思ってます。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

道のり長し
 kamino E-MAIL  - 06/11/23(木) 23:03 -
  
 先々週の休みの日(土曜日)は雨。先週の休みの日(日曜日)も雨。今日も雨の予報で嫌になっていましたが、なんとかもちました。
 今日は外しっ放しだったカウルやヘッドライトを付けました。携行用ガソリンタンクはセルフのガソリンスタンドでは給油できないので、ここは久々ガソリンスタンドに行くために付けました。エンジンは一発で始動。アイドリングは全然安定しないけど我慢。ヘッドライトがつかなくなっていました。修理の前は点いていたのに。エンジンはほぼOKになりました。でも、来週から電気系統との闘いです。道のりは長いです。
 ちなみに僕のFCRはΦ41と書いてありました。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi046231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:道のり長し
 埼玉の純白TRX@バイク屋  - 06/11/23(木) 23:58 -
  
41Πはレアですね!キチンとセットが出るとノーマル以上に
乗りやすくなりますよ。コースでのタイムもびしっとでますし。

むしろサーキット属性TRXを目指しましょう!?
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Sleipnir/2.30@stm2-p100.flets.hi-ho.ne.jp>

Re:道のり長し
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/25(土) 23:04 -
  
ども、kaminoさん。kurokiです。

今度は電気系との戦いですか。まだまだ先は長いようですが、
一つ一つ潰していけば、間違いなく楽しい世界が待っていますよ。
ご自分で試行錯誤された分だけ、楽しさもひとしおではないでしょうか。

FCR41φでしたら、大口径のモデルですね。
低速トルクが若干薄まるものの、上での伸びが素晴らしいという評判を
聞き及びます。サーキット走行を中心に走られる方には人気があるようです。

レーサー方面で、kamino号を仕上げていくのもアリかもしれませんね。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

ヘッドライトはクリア
 kamino E-MAIL  - 06/11/26(日) 22:32 -
  
 kuroki様の言う通りひとつずつ問題解決です。5年前神奈川県の海岸通R134沿いに住んでいたせいか、配線も錆ボロボロ状態で断線箇所があり見つけました。一つクリアです。今は純正キャブレーターをつけているのですが、アイドリングが安定しません。スロットルを戻すとエンストしてしまいます。冬に弱いと言われたFCRを付けちゃおうかなと思っています。なんとか今年中に車検をとって堂々と公道を走りたいと思います。
 毎週毎週TRXの手術をしていると愛着が非常に沸いてきます。昔、ちゃんと動いていたときは粗末に扱っていたのに。今はV-MAXを格安で売ってくれる話も即断って、TRXと付き合っています。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi046231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:ヘッドライトはクリア
 kuroki E-MAILWEB  - 06/11/27(月) 7:15 -
  
ども、kaminoさん。kurokiです。

まずはヘッドライト配線のクリアおめでとうございます。
錆ボロボロ状態の断線箇所は、他も逝っている可能性がありますので、念のためアッセン交換した方が安全でしょうね。
余談ですが、配線の曲がりがキツイところも断線になりやすいので、ご注意ください。断線症状が出たり消えたりするやっかいな状態になりますので。

アイドリングが安定しないことも心配ですね。
ざっと要因を考え得てみました。素人考えなので大した案は出ませんが(汗)。

・チョークが引きっぱなし状態になっている
・ガソリンホースが折れ曲がっているなどして、燃料の供給が安定していない
・インシュレーターがひび割れしていて、二次エアを吸っている

こちらも一つずつ潰していくしかないですね。ご健闘を祈ります。

なお、FCRは寒冷時の始動性が悪いだけで、暖まってしまえばバッチリ調子がよろしいですよ。

でわ〜。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.49@u049219.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:道のり長し
 埼玉の純白TRX@バイク屋  - 06/11/27(月) 13:15 -
  
うちも41Πなのですが、低速は言われるほど薄くないですよ。
実際日常の下駄にしています。あるくくらいの低速もかなり
粘ってくれています。上は。。。OVERのイグナイターのおかげ
っぽいのであえてノーコメントで。。。


弱点は燃費ですかねぇ。。。
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0) Sleipnir/2.30@stm4-p48.flets.hi-ho.ne.jp>

Re:ヘッドライトはクリア
 kamino E-MAIL  - 06/11/27(月) 22:17 -
  
 kurokiさん。いろいろご指導ありがとうございます。
今度のフリーな日に挑戦したいと思います。
この頃、私のフリーな日に限って雨が降っています。屋根なし駐車場での整備なのでイライラ感が積もっています。ガレージは遠い夢の夢。今度の土曜日の天気を祈るばかりです。(インシュレーターについては自分で調べます)・・;
引用なし
パスワード
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@tcatgi046231.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

  ツリー表示 ┃新着順表示 ┃検索 ┃設定 ┃trx850.jpへ ┃イベント掲示板へ  
67 / 729 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
380,547
(SS)C-BOARD v3.8 is Free