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FRPアッパーカウル製作について ゆういち 04/05/04(火) 10:25

FRPアッパーカウル製作についてII ゆういち 04/05/13(木) 20:26
FRPアッパーカウル製作についてIII ゆういち 04/05/15(土) 6:46
Re:FRPアッパーカウル製作についてIII ma-sa 04/05/15(土) 22:29
Re:trx850.jpへようこそ! kuroki 04/05/15(土) 23:39
Re:FRPアッパーカウル製作についてIII ゆういち 04/05/17(月) 20:46
Re:アッパー欲しいですね gooch 04/05/17(月) 1:31
Re:アッパー欲しいですね ゆういち 04/05/17(月) 8:38
Re:アッパー欲しいですね gooch 04/05/18(火) 21:41
Re:FRPアッパーカウル製作についてIII くりき 04/05/17(月) 17:39
Re:FRPアッパーカウル製作についてIII ゆういち 04/05/17(月) 20:40
Re:FRPアッパーカウル製作についてIII tatuya 04/05/17(月) 22:52
シフト話 ゆういち 04/05/18(火) 8:30
Re:FRPアッパーカウル製作についてIII くりき 04/05/18(火) 12:45
Re:FRPアッパーカウル製作についてIII くりき 04/05/18(火) 12:59

FRPアッパーカウル製作についてII
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/13(木) 20:26 -
  
皆さんこんばんは、ゆういち@いいだしっぺ です。

主題の件について、FRP屋さんに話を聞いたところ、いろいろとお伝えしなければならないことが
出てきました。長くなりますが良くお読みの上、挙手願います。
特に手を挙げていただいた猿王さん、hiroさん、TKSさんはよろしくお願いします。
(まだ注文はしていませんのでご心配なく)

・ハンドルえぐり部分の折り返し削除。
純正ではここが折り返しになっており、裏側にも色が入っています。
今回のできあがりではこの部分が切りっぱなしになります。

・ヘッドライト周りの4本の取り付けの削除。
これは純正では内側からボルトが生えている部分を指します。
一つ一つ位置合わせをすることはコストアップにつながってしまうので、これはとっぱらう予定です。従いましてヘッドライト部は引っ掛けのみとなります。ということはヘッドライトを固定するボルトが
別途必要となります。
ちなみに現ゆういち号はタイラレーシングのFRPカウルが付いていまして、
この状態での取り付け法をとっていますが、220でも飛んで行かないのを確認してます。

・仕上げは白ゲルコートではない。
これはこのFRP屋さんで通常使っているものがグレーのみとのことです。
できれば白が良かったのですがこれもコストダウンをするためにご理解願います。

・ウインカー部は埋まっていて穴が開いていない。
これはベースとなるカウルが既にこの状態であるためです。
純正のウインカー装着時、転倒によるアッパー破損を極力少なくするための措置でもあります。
従って純正ウインカーは加工をしないと付きません。

・スクリーン取り付け時、ワッシャーが必要になる。
これは前述のタイラカウルを付けた時に出てきた問題ですが、
純正に比べFRPは薄くできています。
これによりビス、ナット間にワッシャーをかまさなければならないかもしれません。

といろいろありますが、のちのちトラブルにならないように注意点として書きました。
以上よろしくお願いします。
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FRPアッパーカウル製作についてIII
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/15(土) 6:46 -
  
皆さんおはようございます、ゆういちです。

FRPアッパー製作作戦、経過報告です。

現在挙手されている方、
アッパー:猿王さん、hiroさん、TKSさん、ゆういち、知人1名。計5名。
アンダー:yokoGさん、charaoさん、Raybanさん、はじめさん、白煙吹きさん、ゆういち、知人1名。
計7名。自分はアンダーの方をスペアも頼もうと思ってますのでちょっと増える予定です。

今までの情報は知人のTRXをFRP屋さんに見てもらっていたので、
今週末実際にベースとして使うものを送る予定です。
それを見てもらった時点でハッキリとした金額がでると思います。
ただこの単価に別途送料がかかりますのでご了承のほど。
いずれにせよ金額が分かり次第また連絡しますのでよろしくお願いします。
ただあまり引っ張っても物事が進まないので、時期になったら締め切りを設定したいと思ってます。

以上。
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Re:FRPアッパーカウル製作についてIII
 ma-sa E-MAIL  - 04/05/15(土) 22:29 -
  
ウエブマスターさま。また皆様はじめまして。
神奈川在住のma-saと申します。
お初の登場となりますが、ホームページいつも
チェック入れさせてもらってました。
さて、私もFRPカウル製作お願いメンバーに
入れさせてもらってもよろしいでしょうか?
(アップ、アンダーともにお願いしたいのですが)
宜しくお願いします。
PS kurokiさんのHP情報でfujiiさんを知り
自分もfujiiさんで今月FRC入れる予定です。
いまから楽しみです。
今後とも宜しくお願いします。
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Re:trx850.jpへようこそ!
 kuroki E-MAILWEB  - 04/05/15(土) 23:39 -
  
ども、ma-saさん。Webmasterのkurokiです。
trx850.jpへようこそ!

>PS kurokiさんのHP情報でfujiiさんを知り
>自分もfujiiさんで今月FRC入れる予定です。
おお〜、そうですか。
FCRを導入すると、下からパワーがもりもりって出て、
凄く楽しい気分にさせてくれます。
負圧キャブに比べて、扱いにくい面も出てきますが、
帳消しするだけの楽しさがありますね。

でわ〜。
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Re:アッパー欲しいですね
 gooch  - 04/05/17(月) 1:31 -
  
▼ゆういちさん:

どもgoochですっ。
アンダー優勢のようですが、アッパーに1票。
前回オフで「痛々しい」姿をさらした私としては、
まさにタイムリーなご提案・・・感謝です。

しかしヘッドライト周りとウインカー処理には
ちょっと手がかかりそうですね。
ペイントもあるし・・・自前のペイントには自信ないなー。
車のバンパーとかミラーは経験あるけど、バイクはね。
湿度と気温と埃・・・けっこう条件厳しいですよね。
やっぱりプロに頼むしかないかな。
引用なし
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Re:アッパー欲しいですね
 ゆういち  - 04/05/17(月) 8:38 -
  
goochさんおはようございます、ゆういちです。

▼goochさん:
>しかしヘッドライト周りとウインカー処理には
>ちょっと手がかかりそうですね。

ここいらはたいしたことないですよ、ライトの取付はボルト長さ等お教えできますし、
ウインカーは社外買えばいいですもんね。

>ペイントもあるし・・・自前のペイントには自信ないなー。
>車のバンパーとかミラーは経験あるけど、バイクはね。
>湿度と気温と埃・・・けっこう条件厳しいですよね。
>やっぱりプロに頼むしかないかな。

やっぱりここに壁が・・・、goochさん純正白でしたよね?
あの白はメタリックが入っているので一回じゃ塗れないんですよ。
純正そのままで再現しようとするならプロに任せたほうがいいと思います。
自家塗装はかなり上手くないと自己満で終わる可能性大です。(自分のことです 笑)

それでは。
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Re:FRPアッパーカウル製作についてIII
 くりき E-MAIL  - 04/05/17(月) 17:39 -
  
ゆういちさん こんにちは。くりきです

私も直メールでアンダーカウルをお願いしたのですが・・・・(忘れてる?)

何か23日は天気が怪しそうですね。もしかしたら延期かな?

話が変わりますが15日に筑波サーキットに行き全日本の予選を観戦しに行って来ました。
04`Rー1は格好良かったですよ!勿論マフラーは2本出しでしたが重量面で不利じゃないのかな?
だけど本当の目的はGP250のTZでした。今はコーナーの突っ込みではブレーキング中心でシフトダンウン時に1段ごとアクセルを煽って回転を合わせないみたいですね(見た限りの判断ですが)今度皆さんと観戦ツアーでも企画しようかな?

密かに中古のTZを・・・いる!?くりきでした。それでは〜
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Re:FRPアッパーカウル製作についてIII
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/17(月) 20:40 -
  
くりきさんこんばんは、ゆういちです。

▼くりきさん:
>私も直メールでアンダーカウルをお願いしたのですが・・・・(忘れてる?)

いやいや忘れてませんよ。知人1名がくりきさんです。
直メールだったので悪巧みでもしてるのかと思って名前出さなかったんですよ。(笑)

>何か23日は天気が怪しそうですね。もしかしたら延期かな?

Iida大明神にお願いしましょう。晴れますように。(-人-)

>だけど本当の目的はGP250のTZでした。今はコーナーの突っ込みではブレーキング中心でシフトダウン時に1段ごとアクセルを煽って回転を合わせないみたいですね

シフトアップのときはオートシフターがあるようですがダウンは知りませんでした。
バックトルクリミッターとかと電気的にシンクロしてるんですかね?

>密かに中古のTZを・・・いる!?くりきでした。それでは〜

・・・を勝手に想像してみました。
エンジンだけもらってTRXの車体に載せ、公道走行しようとして
だったら尊敬しますくりきさん。(笑)

それでは。
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Re:FRPアッパーカウル製作についてIII
 ゆういち E-MAIL  - 04/05/17(月) 20:46 -
  
ma-saさん初めまして、ゆういちと申します。神奈川組朝錬番長です。
神奈川組またまた増えてきましたね、もうそろそろ千葉組を圧倒かな?

▼ma-saさん:
>さて、私もFRPカウル製作お願いメンバーに
>入れさせてもらってもよろしいでしょうか?
>(アップ、アンダーともにお願いしたいのですが)
>宜しくお願いします。

今挙手ということはあの条件を納得してもらったと判断します。
金額が分かりましたらまた書き込みますのでよろしくお願いします。

ちなみに神奈川のどちらでしょう?
色、仕様なんかも教えてもらえると話が弾むんですが。

それでは。
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Re:FRPアッパーカウル製作についてIII
 tatuya E-MAIL  - 04/05/17(月) 22:52 -
  
くりきさん、ゆういちさんこんばんは、tatuyaです
▼ゆういちさん:
>▼くりきさん:
>>だけど本当の目的はGP250のTZでした。今はコーナーの突っ込みではブレーキング中心でシフトダウン時に1段ごとアクセルを煽って回転を合わせないみたいですね
>
>シフトアップのときはオートシフターがあるようですがダウンは知りませんでした。
>バックトルクリミッターとかと電気的にシンクロしてるんですかね?

その走り方は私の現役のころから既にそうでした
2ストのレーサーはエンブレが無いに等しいのでそれでOKなんです

ちなみにシフトアップはクラッチを使わずアクセルのタイミングだけで行います
オートシフターはさらにタイムを削りたいために生まれたもので
アクセルを戻さずシフト出来ます。
流石にTRXではやってませんけど

>>密かに中古のTZを・・・いる!?くりきでした。それでは〜

新型TZにまた乗りたい!!と密かに思うtatuyaでした

PS:家の片付けをしてたらTTRのサービスマニュアルが出てきたんですが
   ゆういちさんいりませんか?
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シフト話
 ゆういち  - 04/05/18(火) 8:30 -
  
師匠お久しぶりです、ゆういちです。

▼tatuyaさん:
>その走り方は私の現役のころから既にそうでした
>2ストのレーサーはエンブレが無いに等しいのでそれでOKなんです

これは知りませんでした。ミッションは大丈夫なんでしょうか?

>ちなみにシフトアップはクラッチを使わずアクセルのタイミングだけで行います
>オートシフターはさらにタイムを削りたいために生まれたもので
>アクセルを戻さずシフト出来ます。
>流石にTRXではやってませんけど

TRXでも回転数高めだとできますよね。街中ではほとんどできませんが。
しかしTTRだと街中でもできます。

>PS:家の片付けをしてたらTTRのサービスマニュアルが出てきたんですが
>   ゆういちさんいりませんか?

実は持ってます。わざわざありがとうございます。

それでは。
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Re:FRPアッパーカウル製作についてIII
 くりき E-MAIL  - 04/05/18(火) 12:45 -
  
▼tatuyaさん:はじめまして!くりきです。

>その走り方は私の現役のころから既にそうでした
>2ストのレーサーはエンブレが無いに等しいのでそれでOKなんです
>私は81`TZの時は1段ごとでしたので、確かにその当時にも1段ごととそうじゃない方がいましたよね。
tatuyaさんは菅生のイントラをなさってるですよね。今度お会いしたときに色々お話を聞かせてください。

>新型TZにまた乗りたい!!と密かに思うtatuyaでした
>是非乗ってください!! きっと此処1〜2年で2ストレーサーは無くなるかもしれませんので

旧コースの1コーナと馬の背が恐怖だった!くりきでした それでは〜
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Re:FRPアッパーカウル製作についてIII
 くりき E-MAIL  - 04/05/18(火) 12:59 -
  
▼ゆういちさん:こんにちは。くりきです

>いやいや忘れてませんよ。知人1名がくりきさんです。
>直メールだったので悪巧みでもしてるのかと思って名前出さなかったんですよ。(笑)

これは大変失礼致しました!

>・・・を勝手に想像してみました。
>エンジンだけもらってTRXの車体に載せ、公道走行しようとして
>だったら尊敬しますくりきさん。(笑)

まっまさか!?一般常識のある大人はこんな無謀なことはしません(笑)

23日降水確率10%だぁ〜このままの天気を願っている!くりきでした
それでは〜
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Re:アッパー欲しいですね
 gooch  - 04/05/18(火) 21:41 -
  
▼ゆういちさん:

こんにちは。goochです。

>ここいらはたいしたことないですよ、ライトの取付はボルト長さ等お教えできますし、
>ウインカーは社外買えばいいですもんね。

うんうん。
これを機にyokoGさんのウィンカーを短くする小技を駆使する方法もありますね。

>純正そのままで再現しようとするならプロに任せたほうがいいと思います
>あの白はメタリックが入っているので一回じゃ塗れないんですよ。

そうそう、車のバンパーの時もそうでした。
素人がパール系に手を出しちゃいけませんね(と、後ろ向き・・・)
「カスタムバイク」見てちょっと揺れましたけど。

>自家塗装はかなり上手くないと自己満で終わる可能性大です

「曇り」でご苦労されてますね。最近湿っぽいからなぁ。
屋外だと風もあるし・・・。うーん厳しい。
では。
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